Calender

5
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

log

あけましておめでとうございます

2024.01.04 22:48 | memo

まずは能登半島の震災で被災された方に心よりお見舞いを。できることは少ないですが、できることだけでもやってきます。Xの閲覧稼ぎのゾンビ野郎どもはほんと、ほんとに、ほんとによー!東日本の震災の時のTwitterは、私に親族の無事を教えてくれて、人の良き面を教えてくれたのにな。

羽田の事故もとても痛ましいですね。お亡くなりになった方、ご遺族のかた、怪我をされた方にもお見舞いを。針の穴を通すような小さなエラーが積もり積もって大事故になったのかなあ。遣る瀬無いですね。被災地のために頑張ってらしたんだろうな。

さてさて、昨年までで再録予定の作品は支部への移管が完了しました。
ちょっと書きたいネタは、カカサス1件と、カカサスの秘密のイタサスサイドを掘り下げた奴を書きたいと、この一年ちかく、ちょいちょいいじってます。

あと唐突に呪を蔵出ししましたが、推しは強いていうなら伏黒姉妹または親子が。とーじさんずるいんだもの……。24巻、25巻は地獄や。

ヒロアカのかっちゃん大活躍に救われました。

子供の情緒が育ってきたため、アニメのワンピを始めました。空島編が終わったところ。グランドライン入りから、ストーリー作りが神がかってて、知ってても泣いてしまいます。ナミがルフィに助けてっていうところ、Dr.くれはのいっておいでバカ息子とワイパーの涙には鼻水でるほど泣いちゃった。

フリーレンは、ヒンメルからのほんのりラフベクトルがフリーレンに出てるのがすごく、すごくおいしいですが、切ないですね。

明けまして

2022.01.16 22:22 | 未分類

おめでとうございます、去年はポツポツ再録作業にいそしみ、今年も同様です。

拍手からメッセージ下さったmさま、あたたかなお声がけありがとうございます。全部再録はなかなか時間がかかるのと、整理の側面もあるので考えてなかったのです。支部上に移行するものと、このサイトでしばらく移行期間を置きまして消えるものもありますが、予告や移行期間なしで鯖の契約を切る予定はありません。個人的にDLされて保存される分には構いませんのでお好きになさって下さい。勿論、公式に関わるような真似や転載や自作と偽っての公開
はなしでのうえですが。短編は再録済み、シリーズものも再録予定のものは以前日記にかいたとおりなのでご参考まで。

ヨハネの骨ではもうすこし、火影の影の部分にいるサスケを書いたり、里の思惑を知って利用されるサスケを書きたかったのですが、それをうっすらわかっていてサスケを手放さないちょっと悪いナルトが理想でしたが力量不足。ナルトみたいな陽キャの無自覚な悪い男に、知ってて引っかかるサスケが好きなんですよね。わかって悪い男に引っかかるサスケに、悪い男が好きなくせにって自覚させて絶句してほしいんです。

まあカカサスも好きなので、それをいうカカシ先生も大歓迎なんですけど。イタチ兄さんに仕込まれ、ナルトに引っかかり、カカシに食われるという。私だけ楽しい。不倫浮気絶許クラスタなのでサクラちゃんを娶りながら浮つくサスケは妄想できないので完結後は難しいんですよね。イタサスはいつか書いてみたいのですが、自分の奴だとすごいこれじゃない感なんですよね。兄さんが報われてサスケから愛を返される世界線をみたいのに、イタチ兄さんの愛が無償すぎて世界線を超えられないジレンマ。美しい兄さんが罪深い。

拍手から

2021.08.13 23:56 | memo

再録リクエストをくださった方、ありがとうございます。自分の好みだけで考えていたので、意外なリクエストが嬉しかったです。特にこだわりがあるわけでなく、コピペを淡々とこなすだけなので大丈夫です。晴天なりと、ラブライフも再録しますね。ついでに日記にだけあげていたラブライフ8も収録予定です。

まさか日記までご覧いただけてるとは思っていなかったので、あらー!とテンションがぶち上がりました。ありがたいことですね。なむなむ拝みます。すごいなー、めちゃくちゃ独り言のつもりだったので。

過去にサイトを閉鎖なさった方がダウンロード用のファイルを一定期間あげてくださっていたことがあって真似したいのですが、ファイル形式がいかんせん古いのでそこどうしようって考えてます。


プライムでシンエヴァが見れますね、わーい!
いまプライムで観たいのはバーフバリなんですけどね!

やっちまいましたとサイトの今後

2021.07.08 12:29 | 未分類

ボーナスで液タブをポチりしてしまいました。あーあー、やってしまった。
iPadと迷ったんですが、子どもにいずれ触らせる可能性を考えると、できませんでした。
でも、これで、お絵かき!できる!お絵かき上手になりたい。

ヨハネをどーにか完結できたので、ちょっとずつサイト整理に入ります。
ナルサスのお気に入り短編の再録ができたので、連作とポピー、あとカカサスの短編と連作類を移行したら、鯖と契約を切る予定です。メールアドレスの取得と変更がちょっと面倒ですが。

カカサスは多分、明烏、お風呂は再録、ノープレイスはちょっと考え中、短編は虹をこえて、万有引力、蝶々のキス、夢の国、猫の恋、百年戦争、みどりの指、恋愛論くらいかなあと。

いにしえの貴腐人なのでTwitterは垢は作ってもつぶやきもフォロー等もできてません。まず用語に??が飛びます。ようやく、フォロバだのがわかりましたよ。難しいー!

カカサスは書きかけの短編ひとつ、イタサスが一つ。それが書けたら鳴門の二次創作は私の中で終わると思います。

難しい

2020.11.16 22:42 | memo

ヨハネの終わりは粗方書き終わってるのですが、そこに至るまでが降りてこなくて意図的に放置してみてます。あと自分で書いてて楽しくなくて、でもこれを書かないと私の中でナルサスとイタチ兄さんが収まらないという。ナルトがちょいちょい無自覚クズくて、原作崩壊すみません!こいつぁ性癖だ!

あとすみません、私、ナルトのこと絶対、絶対(2回目)エッ○が下手くそだと思ってるんですが、ナルサス界に同志はいませんでしょうか。だってあいつ共感力があるようで人の話聞かねーもん。下手くそでもちゃんと応じるサスケに愛があると思うんです。スーパー攻だし、みんな抱いてってなるけど下手くそって愛しくないですか。おじさんになってても下手なのがいいです。

最近、兄さんとサスケが仲良ししてるのを見ると素敵だなーと思います。原作でなんでこうならんかったか、と涙がでてきます。Uただヒカルをきいてると、全部イタサスに聞こえる不思議。あなた、とか道、とか桜流しとか全部。兄さんはきっと金木犀の香りがする。サスケは夏椿。サクラちゃんは木香薔薇。カカシ先生はカラーかな。ナルトはあれで月下香が似合うと思います。オビトは梔子。あの甘くてすぐに色褪せる繊細な重たさが。

あと支部のおかげでちょいちょいお知り合いの生存確認できて嬉しいです。
みなさんお元気そうで安心します〜!

Twitterも見るだけならいいんですが、いいたいときは言いたいことが多すぎて字数制限に引っかかる。

move